【マインクラフト😜】主役は我々だ!と廃校に潜む赤マントから逃げ切れ!「赤マント」【マイクラ実況】【× 〇〇の主役は我々だ!】

【マインクラフト😜】主役は我々だ!と廃校に潜む赤マントから逃げ切れ!「赤マント」【マイクラ実況】【× 〇〇の主役は我々だ!】

主役は我々だの皆さんと赤マント!今回は山マントが登場します。
主役は我々だ! https://www.youtube.com/c/NemesisLaAlgol1936


「行くぞたまアリ!!」
2027年までに『さいたまスーパーアリーナ』でのゲーム実況ライブを目指すとある高校のゲーム実況部、通称『メメントリ』です!

⚔1stライブ『ゲーム実況アリーナ「0.03」』9/25(日)開催決定!⚔
動員数約1000人!
7/31(日)チケット販売開始!

チケット完売を目指して…

⚔7月毎日コラボ祭り開催中!⚔
チケット販売まで毎日コラボ動画+通常動画の2本投稿!
さらに7/30(土)~31(日)はチケ販記念24時間リレーを開催!
果たしてチケットは完売するのか…!

▼ミニゲーム解説
________________________________________________________
ホラーゲーム「赤マント」をベースにした鬼ごっこゲームです。プレイヤー(逃走者)は学校に散らばったアイテムを集め勝利を目指し、赤マント(鬼)はプレイヤーを全員倒すことを目指します。

【勝利条件】
赤マント側…プレイヤーを全員倒す

プレイヤー側…「学校から脱出」するか「赤マントを倒す」


【2つのプレイヤー勝利ルートについて】
・脱出ルート
二階保健室にある人体模型に「7つの人体模型のパーツ」をはめると「ロープ」を入手することができ、屋上にて「ロープ」を使うことで脱出することができる
※屋上の扉は閉まっており、開けるにはお腹を空かせた少女に「牛乳」と「パン」を渡すことで扉が開く。
※「牛乳」と「パン」は3階にある自販機にて「100円」を使うことで入手できる。
※2枚の「100円」は「酸入りトイレ」からバケツで酸をすくう、また「種」を手に入れて図書室のポットに植えることで手に入る。

・赤マントを倒すルート
7色の紙を一階の神社に捧げることで「草薙剣(くさなぎのつるぎ)」が手に入り、それを使えば赤マントを倒すことができる
※神社の部屋は閉まっており、「おふだ」を使うことで開けることができるようになる
※紙はマップにランダムで散らばっているが、「黄色の紙」のみプールにおいて「釣り竿」を使うことで入手できる
※プールへ行くための扉はカギが錆びていて開けることができない。「酸入りバケツ」でカギを溶かすことで入ることができるようになる


【赤マントの能力について】
全てのスキルにはクールタイムが存在する

・マスクチェンジ…スピードモード(移動速度上昇)とアタックモード(攻撃力上昇)のマスクを切り替える。デフォルトはスピードモード。

・サモンマスク…お供の「仮面」を召喚する。「仮面」はマップを徘徊し、視界に入れたプレイヤーを発光させる。

・サモンスパイダー…お供の「蜘蛛」を召喚する。「蜘蛛」に捕まったプレイヤーは動けなくなり攻撃されるとダメージを受ける。プレイヤーは何回か殴るか「蜘蛛殺しスプレー」を使用して「蜘蛛」を倒すことができる。

・各階、仮面へのテレポート


【アイテムについて】
アイテムは特定のアイテムを除きマップ内にランダムで散らばっている

・人体模型のパーツ各種
…「目玉」「右腕」「左腕」「胸部」「器官」「脳」「鼻」の7種類。二階保健室の人体模型にはめることで「ロープ」が手に入る

・ロープ…屋上で使うことで脱出することができる

・7色の紙
…「赤い紙」「青の紙」「緑の紙」「オレンジの紙」「インディゴの紙」「紫の紙」「黄色の紙」の7種類。5つはランダムに散らばっているが「黄色の紙」はプールで「釣り竿」を使用することで、「緑の紙」は少女に扉を開けてもらうことで入ることが出来る屋上で入手することができる。神社に捧げることで「草薙剣」を入手することができる。

・草薙剣(くさなぎのつるぎ)…赤マントを倒すことができる伝説の剣

・ドリンク…体力を全回復する。唯一の体力回復手段。自販機で100円を使うことで入手できる。

・蜘蛛殺しスプレー…使うと蜘蛛を一撃で倒せる。

・釣り竿…プールで使用すると「黄色の紙」を釣り上げることができる

・バケツ…「酸入りトイレ」の酸をすくうと「酸入りバケツ」となりプールへ行くための扉を開けることができる

・100円×3…1つは「種」を図書室のポットに植えることで、もう1つは「酸入りトイレ」の酸を「バケツ」ですくうことによって入手できる。あとの一つはランダムに散らばっている。

・牛乳、パン…自販機で「100円」を使うことで入手できる。屋上の少女に渡すと扉を開けてくれる。


【マップについて】
3階から成る廃校になっている。

各階の主要な部屋、ギミック
「一階」
・神社…7色の紙を捧げる祭壇があり、すべて捧げると「草薙剣」が手に入る。
・レバー…3種類あり、各階にある鉄扉を開けることができる。一つの鉄扉を開けると他の鉄扉は閉まる。これを利用して赤マントを一定のエリアに閉じ込めることもできる。

「二階」
・保健室…パーツをはめる人体模型がある。全てのパーツをはめると「ロープ」が手に入る。
・プール…「釣り竿」を使用して「黄色の紙」を入手することができる。プールへ行くための扉はカギが錆びているため「酸入りバケツ」を使用し溶かさないと開けることができない。

「三階」
・図書室…「種」を植えるためのポットがある。植えると「100円」を入手することができる。
・自販機…「100円」を入れることで1回目は「ドリンク」、2回目は「牛乳」、3回目は「パン」を入手できる。
・屋上…ロープを使い脱出することができる。お腹を空かせた少女がおり「牛乳」「パン」をあげることで扉を開けてくれる。

「共通、ランダム」
・酸入りトイレ…各階にトイレがあるがどれか一つは「酸入りトイレ」になっている(毎ゲームランダム)。バケツを使うことで酸をすくい「酸入りバケツ」と「100円」を入手できる。
・鉄扉…各階にあり、一階のレバーで開閉できる。一つの鉄扉を開けると他の階の鉄扉は閉まる。
・ダクト…あらゆる場所に繋がっており赤マントは入ることができない。


▼これを見ればメメントリが分かる!
__________________________________________
はじめまして!青拓高校ゲーム実況部…