アズールレーン (アズレン) 鳥海の為に12章攻略 12-3

アズールレーン (アズレン) 鳥海の為に12章攻略 12-3

アズールレーン (アズレン)

12-4でボスドロップする鳥海さんをお迎えしたいのですが、12章が未踏の為、攻略していきたいと思います。

初見の為、ばたばたしていますが、がんばってクリアしていきましょう。

今回も攻略の為に2艦隊用意しました。
前哨戦艦隊は純重桜艦隊、伊吹さんの経験値貯めもありますので、前衛はすべて軽巡にしています。
ボス討伐艦隊は、もこちー艦隊最強である演習編成そのままです(もちろん攻撃側です)。

12-2をクリアしましたので、今回は12-3をやっていきたいとおもいます。

とうとう道半分をこえました。
ここまではとんとん拍子にきましたが、大苦戦です!
前哨戦は12-2をクリアできたのなら、ぜんぜん問題ありません。
むしろ相手のレベルが上がっているので、経験値がおいしいぐらいです(笑)。

しかし!ボス戦はやばいです!
今までが何だったのだろうと思う位、難易度は段違いです。
ぶっちゃけ、ポイントがわかりませんので、完勝できるイメージがわいてきません(涙)。

今の感じですと、レベルは全員118は欲しいです(出来れば120)。
そして、何より高い対空、高い耐久力、そして危険な時間を短縮するために、高い攻撃力も必要かとおもいます。

なので今の段階では、エディンバラ、シェフィールド、リアンダー改、ベルファストの中から2人、そして対空要員としてサンディエゴ改、五十鈴、アトランタの中から1人を追加するのが良いのでは?と思っております。
私のサンディエゴちゃんはまだ103レベルなので、まだまだ実戦は遠そうです。
なので、五十鈴さんをボス討伐艦隊にすると前哨戦がきついので、ちょっとの間修行が必要そうです。

12-3攻略を目指している方は、入念な準備をして行かれると幸せになれます。

何か悔しい結果になりましたが、クリアできて良かったです。

次回は目標の12-4を攻略したいと思います。
ご視聴ありがとうございました!
次回も視聴いただけると励みになります。

がんばっていきましょう!

12-1 https://youtu.be/IotUhrj6njc

12-2 https://youtu.be/ZCh3-8qt7i8