【デート・ア・ライブ精霊クライシス】「効率の良い育成方法」とは?!

【デート・ア・ライブ精霊クライシス】「効率の良い育成方法」とは?!

声を撮って動画を編集するところまでは結構イけるけど、字幕まで入れると一気に地獄と化す動画編集。

↓スキルレベルについての動画です
https://youtu.be/T2ipBufjFas



字幕↓↓↓
ーーーーーーーーーー
敵が強すぎて勝てない!
こんな経験ないですか?
ということで今回は!
デート・ア・ライブ精霊クライシス、「効率の良い育成方法」について解説していきます!
解説をする前に注意点!これはあくまでも長期的に行う事を前提として考えられているので短期的に強くなりたい場合は課金が必須となります!

さて、本題に入っていきましょう!
まず、どんなゲームでも必須な育成要素のひとつである、「レベルあげ」が1番効率的に強くなると思っている方いませんか?
このデアクラに置いてはその常識は覆されます!

確かにレベルをあげるという行為は何も考えずに簡単に戦力アップが見込めます!
しかし、このデアクラはプレイヤーレベルに応じてレベルのあげられる上限が定められており、なおかつ「潜在能力レベル」も同時に上げる必要があるため得策ではありません。
なので今回紹介する方法はレベルアップを必要としない戦力の上げ方という訳ですね!

まず1番目に紹介するのは「スキルレベル」をあげることです。
スキルレベルについては以前の動画で解説致しましたので省いて説明します。
以前の動画は概要欄にリンクを張っておくので見てみたい人はどうぞそちらから見ていただけると幸いです。
スキルレベルは、「精華」というアイテムを使ってレベルを上げることが出来ます。
「強敵トライアル」を何度も何度も周回して沢山集めましょう!
補給やサークルショップで買える「精華セレクトパック」を買うことで更に効率アップが見込めます!
レベルをあげるのに必要な個数は100、180、400、850と増えていくのでかなり時間がかかりますが、主に攻撃力の大幅アップに繋がるのでまずスキルレベルをあげることから始めるのをおすすめします。

2番目に紹介するのは「宝石」です!
「擬神エンカウンター」をクリアするごとに難易度に応じてレア度が高いものがドロップします。
キャラの育成画面にあるキャラクター情報からそのキャラのオススメ宝石を見て集めましょう!
レア度が低い宝石も「宝石の強化」に使うので沢山集める必要があります!
宝石は厳選すればするほどキャラの戦闘力が上昇するので余裕が出来たら厳選するのもいいかもしれません。

3番目に紹介するのは「特質」です!
「特質」はガチャでの入手、ショップでの購入、限界ブレイクスルーのクリア報酬でゲットすることが出来ます。
こちらも先程の宝石と同様にキャラクター情報からそのキャラのオススメ特質を集めましょう!
同じ特質があればランクアップで更に戦力アップが見込めます!

4番目に紹介するのは「結晶」です。
「結晶」は同じキャラクターをガチャで引くことによってゲット出来る「結晶」を使用して様々な能力を得ることです。
この結晶、最大5凸まで可能なのでゆっくり集めるようにしましょう!

ここまで「効率の良い育成方法」について解説してきましたがいかがだったでしょうか。
ご意見、ご感想などがあればコメント欄にお願いします!
では、良いゲームライフを!
ーーーーーーーーーー