【ロススト】NMF討伐イベントⅡ レベル10 簡単&安定で攻略【コードギアス】

【ロススト】NMF討伐イベントⅡ レベル10 簡単&安定で攻略【コードギアス】

https://www.youtube.com/watch?v=0oAr1ZaVyRA

NMF討伐イベントScene02のレベル10をなるべく簡単&安定で他人のプレイで攻略。
改造度は「特定機」を除いて全武装強化ありの6以下。
育成度合いが影響しそうなユニットは以下記載。

ギャラハッド(特定機)は改造8、ディゼルは覚醒7。
藤堂月下は改造9、藤堂は覚醒9。

今回はロクロウさんに勝ったと思ったのに…。
ポイントでも編成難易度でも負けた…ぐやじぃですっ!
ちなみに下振れで90万台になってしまうので注意。

吹き飛ばしでゴールドサザ纏められるからワンパン行けると思ったんだけど。
効果は重複せんかった…ぐぬぬぬぬ。

基本的にかなり簡単だったけど、遠征EX10が難易度おかしかったお詫びかね?
ちなEX10はまだ攻略中なう。

★追記
これ上下逆で展開した方がいいわ。
そしたら安定して100万以上取れる。
おって改訂版出す…出した!
120万以上で超安定した改訂版→https://youtu.be/MU28i8gG6JY

★簡易性&安定性★
プレイ難易度は簡単。
クリア自体は安定して成功。
ただしMISSの発生で戦闘時間が延長でポイントが下がる。

★攻略のポイント★
ドロテアを使う前にセシルさんを置かない様に注意。
朝比奈やセシルさんを殴らせることでディゼルの所をスザクを通るのが遅れ、ジェレミアとディゼルの必殺溜まりが確実になる。

★配置&必殺の重要タイミング(基本は動画参照)★
配置順は大事。
ジェレミアを高速で配置&撤退で時間を調整。
藤堂を置き、ランスロに文字盤が被った辺りで学生カレンを用意。
スザクが飛んだら学生カレンを配置、ディゼルを配置。
藤堂で必殺、朝比奈を配置。
(ここでMISSが発生すると必殺が撃てず時間延長、やり直しの必要はなし)
会長とディートハルトを配置し、ディートハルトと学生カレンを撤退。

スザクが左上で止まったらシールドを展開するのを見てラクシャを配置。
(ここは結構余裕があるので焦らなくても良い)
ゴールドの爆破を確認してディゼル必殺。

スザクに朝比奈を撃破させる。(朝比奈が避けた場合は強制撤退)
ドロテアを配置。(学生カレンのレベルが低いので専用機効果が必要)
セシルを配置し、ジェレミアの再配置。
ディゼルの必殺が溜まったら左に向けて必殺。
藤堂必殺で終了。(低乱数を引くと落とし切れずに延長)

★延長された場合★
ドロテアを藤堂にかける。
藤堂・ディゼル・セシルにステルスをかける。
後は藤堂必殺で終了。