【ロススト】特殊チャレンジ1-3 ダブルカマキリで完全S攻略【コードギアス】

【ロススト】特殊チャレンジ1-3 ダブルカマキリで完全S攻略【コードギアス】

https://www.youtube.com/watch?v=xcMkLlQOmB0

特殊チャレンジ1の2層をなるべく低戦力&なるべく簡単にエレガントに完全攻略。
改造度は6以下、全武装強化あり。
ルキアーノは覚醒8、パーシヴァルは改造8。
フローレンスの改造度は5と1。

スザクの乗るフローレンスの改造度で抜け数がかなり変わるので注意。
改造4なら乱数で上手く行くのでやれなくはない。
ノネットぅはクラブに変えても、抜けを抱え込むことにはなるので戦えるダールトン機が良さそう。
仙波側の抜けはランスロに乗った時点で封じれてるので無問題。

★攻略のポイント★
ジェレミーは3回目の再配置をせずに最後の保険として取っておく。
ルキアーノは盾を狙う様に必殺を撃つのが理想だけど、余裕は結構あり。

スザクのラインがシビアで初回必殺は確実に盾を狙って撃つ。
その後は順次溜まったら即撃ちで一番見落とし出来ない所。

キューエルと会長は敵が溜まってきたら適当にでOK、ただし藤堂のHPが8割程度あることを確認して撃つ。
ラッシュの最後に連続で爆弾が来るので、そこまでは溜めて藤堂の必殺を撃つことで撃墜を回避。
スザクのラインは高確率で抜けが発生するので残していたジェレミーで受け止め。
動画では会長の必殺を先に消費してしまっているが、ここまで溜めて置くのも手。
抜けが多いと槍が抜けてくる可能性もあるので長時間は耐えれない。
————————————————————————————————————————————

藤堂君のとこの割合ダメが痛すぎて、機体性能を上げても結果はほぼ変わらなかった。
ディートハルトがアーニャがない人の対処手段のメインではあるんだけど。
配置を制限して片側をステルス出来ない様に意地悪をする…までは良いんだけど、その場合に素で耐えれない様な流れを作って他の解法を潰しに来てるのがよく分かる。
今回はカマキリで何とかなったけど、ラッシュの物量事態を段々と増やしてるのもあるのでそろそろ低レアNFでの攻略にはきついものが見え隠れしてる。