【ロススト】NMF討伐イベントⅣ レベル10 簡単&安定で攻略【コードギアス】

【ロススト】NMF討伐イベントⅣ レベル10 簡単&安定で攻略【コードギアス】

https://www.youtube.com/watch?v=cir33XgZlhY

NMF討伐イベントScene04のレベル10をなるべく簡単&安定で攻略。
改造度は「特定機」を除いて全武装強化ありの6以下。
育成度合いが影響しそうなユニットは以下記載。

ジークフリート(特定機)は改造8、ディゼルは覚醒9。
藤堂月下(特定機)は改造9、藤堂は覚醒9。
ガウェイン(特定機)は改造8、ルルーシュは覚醒9。

得点自体は91万~96万程度を安定して取れる攻略。
目指す所は誤差修正可能でやり直しする必要のない高速周回。

今回はランスロ君がギリギリの位置を陣取るせいで、位置ズレが乱数で発生するっぽく、位置が合わなくて必殺のタイミングが動画道理に行かない時がある。
ただ敵の移動範囲が狭いのとポイント調整?がなれた感があり、初動の配置ムーブだけ行えば撃てる時に必殺撃ってくだけで問題なく90万点以上をゲット可。

劣化エアキャバとは言え、遠隔機体の少ない身にとって今回の報酬は非常に嬉しい。
あと今週のチャレンジすっかり忘れてたけど、用事があるんで明後日出来たらぐらいで。
ダンジョンリニューアルも来てたんか…となるとこっちの方が先かも?

★簡易性&安定性★
プレイ難易度は簡単。
安定性も全く問題なし。

★攻略のポイント★
桐原の2回目配置のタイミングだけ注意。

★配置&必殺の重要タイミング(基本は動画参照)★
配置順はバフの関係で大事。

・固定ムーブ
 ・ジェレミアと学生カレンを撤退せずに配置。
 ・ディゼル・藤堂・ルルの順で配置。
 ・コストが溜まったら朝比奈を即配置。
 ・コストが溜まったら桐原を配置&撤退。
 ・朝比奈のスキルでコストが溜まったら、ラクシャータ→ステルス。

・ランダム要素の発生開始
 ・ここまで終わったら順に必殺を開始(ここがまず出来ない可能性あり)。
 ・ランスロのジャンプ後にジェレミアと学生カレンを撤退→ユフィ。
 ・桐原はすぐに回転せずに藤堂以外の必殺を当てる。
 ・次のランスロジャンプ後に藤堂必殺→桐原配置&撤退。

後は必殺を当てれるタイミングで撃って行くだけ。
ボスを通常攻撃で倒しても90万は切らない程度にポイント調整されているっぽいので、ボスのHPはあまり気にしなくても良し。
抜けも防いでる配置なので焦らずプレイすればやり直しは不要。