アズールレーン (アズレン) コロンビアの為に11章攻略 11-3

アズールレーン (アズレン) コロンビアの為に11章攻略 11-3

アズールレーン (アズレン)

コロンビアさんをお迎えしたいのですが、11章が未踏の為、攻略していきたいと思います。

初見の為、ばたばたしていますが、がんばってクリアしていきましょう。

今回も攻略の為に2艦隊用意しました。
前哨戦艦隊は安全の為に定番の、主力に戦艦+回復軽空母+工作艦、前衛にタンク+バランス+回復艦を配置しました。
ボス討伐艦隊は、もこちー艦隊最強である演習編成そのままです(もちろん攻撃側です)。

私的に、相手艦隊の強さは
大型主力>>>>>中型主力>小型主力≧大型偵察>その他
という感じがします。

とうとう11章も後半です(4つしかないですが・・・)。
だいぶ艦隊出現の流れ(WAVEって言うのでしょうか)が、わかってきたような気がする様な、しない様な。
今の艦隊力でいくと、大型主力艦隊以外は回復できるレベルです。
でも、大型主力艦隊でミスをすると、主力攻撃で陸っちー(陸奥ちゃん)で約半分、祥鳳さん、ヴェスタルさんだと7割以上耐久を持っていかれてしまいます。
気は抜けません。そして、消火器必須です。

ボスは、アガノとウヅキのコンビですが、ウヅキの3連続高速魚雷3連射(仮)がびっくりしますが、距離をとって航空機で消していけば問題なさそうです。

4周目のボスで、川内さんがドロップしました。
R艦だから落ちやすいのかもしれません。
ありがとうございました!

とうとう次回、11-4攻略になります!

がんばっていきましょう

11-1 https://youtu.be/9UJtjWiVuDo

11-2 https://youtu.be/6NQPgRZ1wY4